■プロフィール

hayaoki

Author:hayaoki
hayaokiです。

■最近の記事
■最近のコメント

↑ 良ければポチッとお願いします^^

■カテゴリー

■最近のトラックバック
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
野鳥
おはようございます。この前の日曜日はカメラを持って公園に行きました。
お目当てはまたエゾリスです。ポイントに着くと、エゾリスはいる事はいるのですが、この日は木の上でチョロチョロしてばかりで、ちっとも降りてきてくれません。しばらくその場にいたのですが、この日はエゾリス撮影はあきらめました。

同じ場所にずっといたら、野鳥を撮る事ができました。

カケス

シジュウカラ

ゴジュウカラ

コガラorハシブトガラ

上からカケス、シジュウカラ(四十雀)、ゴジュウカラ(五十雀)、コガラorハシブトガラです。

どれも本州にもいる鳥なので、珍しくありませんが・・^^;

最後のコガラとハシブトガラですが、外見での見分けは難しいそうです。泣き声で見分けるか、巣の作り方で見分けるそうです。コガラは木に巣穴を掘るが、ハシブトガラは掘らないとか。
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

野鳥 | 03:10:15 | Trackback(1) | Comments(2)
コメント
こんばんわ。
北海道はすごい雪みたいですが大丈夫ですか^^?
今日は、野鳥が一杯ですが鳥は寒くないのか。。。
でも、結構近くまで寄ってきたみたいでうらやましいです。
生態がちがう鳥が同じ公園にいるのも、自然が沢山あるからなんでしょうね(^^ゞ
2008-01-17 木 23:49:34 | URL | マサタン [編集]
■マサタンさん いらっしゃいませ
雪もそうですが、気温がかなり下がっています。昨日の朝でマイナス20°を超えました(笑
鳥もやっぱり寒いんじゃないのかな~って思ってますが^^

公園といってもキツネがいたり、リスがいたりするんだから、やっぱり北海道ですね~
2008-01-18 金 04:20:06 | URL | hayaoki [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【写真日記】についてのお得なブログリンク集
写真日記 に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると… 2008-01-16 Wed 09:39:17 | 旬なキーワードでお得なブログのリンク集

FC2Ad