■プロフィール

hayaoki

Author:hayaoki
hayaokiです。

■最近の記事
■最近のコメント

↑ 良ければポチッとお願いします^^

■カテゴリー

■最近のトラックバック
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
Sapporo White Illuminations
おはようございます。ちょっと前ですが、札幌のイルミネーションを撮ってきました。初めての夜景撮影でちょっと設定に手間取りまして、あーでもないこーでもないと、アクセクしながら撮ってました^^;

今年で27回目、電球約40万個の札幌ホワイトイルミネーションでございます。
さっぽろホワイトイルミネーション

さっぽろホワイトイルミネーション

さっぽろホワイトイルミネーション

さっぽろホワイトイルミネーション

さっぽろホワイトイルミネーション

さっぽろホワイトイルミネーション

さっぽろホワイトイルミネーション

さっぽろホワイトイルミネーション

さっぽろホワイトイルミネーション

さっぽろホワイトイルミネーション

さっぽろホワイトイルミネーション

さっぽろホワイトイルミネーション

初めてなのでモタモタして2時間以上も写真を撮っていると、さすがに寒くなって指先の感覚が・・
しかし夜の撮影もなかなか面白いですね。
この次はもうちょっとスムーズにそして上手く撮れるかな?^^;
あと、カメラの水準器が必要だなと思いました☆
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

観光 | 02:25:09 | Trackback(1) | Comments(10)
コメント
きれい~!
ホワイトイルミネーション、きれいですね!
札幌は10年以上前、初夏の真昼間に行ったことがありますが、そこがこの時期はこんなに幻想的になるんですね。
直に見てみたいです~v
2007-12-13 木 04:19:59 | URL | モコ [編集]
ホワイトイルミネーション
はじめまして。函館発祥のピザテンフォーのyutakarlsonです。札幌のホワイトイルミネーション、美しいです。学生の頃は必ず見に行ったものです。
こちら、函館でもクリスマスファンタジー開催中です。毎日6時5分くらい前から、花火を打ち上げ、6時には点灯式を行います。ものすごい賑わいです。
ピザテンフォーでもこの期間は、クリマスの催しをしています。詳しくは私のブログを是非ご覧になって下さい。
2007-12-13 木 17:11:01 | URL | yutakarlson [編集]
こんばんは
こいつはスゴイ。
都会のイルミネーションはキレイですね。
田舎では各店でほんのわずかなイルミネーションなので、こういうのはうらやましいです。
[雪だるま]のものと[好きですsapporo]いいな~
でも気になるのは町中のネオンとイルミネーションのもの。奥行きがあってなんかいい感じです。

雪降るイルミネーションも見てみたい。寒そう。
2007-12-13 木 17:15:29 | URL | yumenoniji [編集]
■モコさん いらっしゃいませ
初夏の札幌というのも、緑が多そうで良さそうですね^^
こういったメジャーなイルミネーションを見たことがあまりないので、一言スゲ~なーって思いました。(田舎ものですので^^;)
チャンスがあったら見に行ってくださいね。でもモコさんの周辺でも都会ですので、いろいろとイルミネーションはありそうですね^^


■yutakarlsonさん いらっしゃいませ
はじめまして☆ 現在北海道に出張に来ているhayaokiと申します。よそ者ということで、PIZZA TEN.FOURを知りませんでした^^;; HPを見ましたが、ワタシのところでも近くにあるようですので、味見させて頂きます。北海道じゃ○んを買ってましたので見たら、函館のクリスマスファンタジーも花火があがって綺麗そうですね~しかしちょっとワタシの所からはちょっと遠いかな・・^^;
ブログの方にもまたお邪魔させていただきますね^^


■yumenonijiさん いらっしゃいませ
ワタシの地元のイルミネーションも綺麗!ですが、都会のやはり規模がちがいますね。
街中のネオンが気になりますか! この奥に繁華街の「すすきの」があるみたいなので、今度はそちらの写真を撮ろうかな~^^
実はこの街中のネオンを撮ったときは、けっこう雪は降ってました。寒かったです~
2007-12-14 金 21:35:48 | URL | hayaoki [編集]
こんばんわ。
いいですね~札幌のイルミネーションってこんなに綺麗なんですね^^
写真もいい感じで、その場のふいんきが感じられとっても綺麗です。
寒い中ご苦労様でした^^
2007-12-15 土 00:12:06 | URL | マサタン [編集]
■マサタンさん いらっしゃいませ
オホメありがとうございます。 以前マサタンさんにアドバイスをしていただいた、WBなどもやってみました。この次はまだ上手く撮ってみたいです。
しかし北海道の夜の撮影はやっぱ寒かったです~^^;
2007-12-16 日 03:10:54 | URL | hayaoki [編集]
こちらには初めまして
札幌のイルミネーションは本格的で素敵ですね。
夜景の撮影は難しそうです。
撮ったつもりが、手ぶれしてたり・・・
2時間ご苦労様でした。
2007-12-16 日 10:11:54 | URL | jasmine [編集]
■jasmineさん いらっしゃいませ
こういった有名なイルミネーションを見たには初めてでしたので、圧巻でした。関西では神戸のルミナリエでしょうか・・一度行ってみたいです。
夜景の場合は絶対に手振れしますので、三脚を使いました。初めての夜間撮影でしたので、かなり手間取りましたが、今度はスムーズにしたいものです^^
2007-12-16 日 19:31:59 | URL | hayaoki [編集]
おーーー
札幌にいらっしゃってたんですねー。
どうですか?
寒いでしょ♪
旭川よりは寒くないかな?
札幌に住んで12年目ですが、私はイルミネーションをちゃんと見たことありません。
なので、hayaokiさんの画像を見て、こうなってるんだーって思ってました。旅行する人と住んでいる人の意識の違いですかねー?
2007-12-23 日 00:57:04 | URL | らっきょ [編集]
■らっきょ姉さん いらっしゃいませ
いや、意外と雪がないのがビックリでした。こっちは雪がスゴイです。先週札幌に行った人に聞いたのですが、札幌の道路はスケートリンクのようだったと言ってました。ミラーバーンと言うそうですね(これはこれでコワイ・・;;)

イルミネーションですが地元の人って意外と行かないものですかね~ワタシなんかこっちに来る前から計画していたのですが・・・
あと雪まつりなんかも行ってみたいです^^
2007-12-23 日 05:15:46 | URL | hayaoki [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

写真日記 を一語で検索
写真日記での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。 2007-12-13 Thu 03:13:53 | 一語で検索

FC2Ad