■プロフィール

hayaoki

Author:hayaoki
hayaokiです。

■最近の記事
■最近のコメント

↑ 良ければポチッとお願いします^^

■カテゴリー

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
月山(2度目)
おはようございます。 台風9号はすでに通り過ぎ、こちらは静かな朝を迎えています。北海道に再上陸ですが、周辺の方はくれぐれもお気をつけください。

「雲の峰 いくつ崩れて 月の山」 芭蕉。

8/25に再び「月山」に登ってきました。今回も同じ羽黒山ルートです。前回は天候不順でしたが、今回は天気予報が良い日を狙っていきましたが、ここまで天気がいいとは! 景色の写真を次々と貼っていきます。

月山

奥に見える一番高い山が「月山」です。ちょっとわかりにくいですかね・・^^;

八合目周辺

八合目周辺の湿原です。前回紹介した時と同じアングルですね。雲が無いので「鳥海山」まで見渡せます。

中間点

ほぼ中間点にある山小屋です。奥に鳥海山、右手手前は残雪、その奥は雲海ができていました。

山頂☆

山頂です。この右手に月山神社があります。三角点は神社の北側にありました。
このリュックはワタシのですが、もうボロボロですね。新しいの買おうかなぁ・・いちおうメーカー品なんですけどね^^;

蔵王方面

他のハイカーの方に教えて頂きましたが、こちらが蔵王方面になるそうです。一番高い所が熊野岳かな?

今回の登山タイムを記しておきます。

7:25から遊歩道散策→登山口8:15→山小屋9:15→山頂10:10→下山開始1015→山小屋11:50→登山口到着13:00

いやはや今回の月山は天気もよく、風も無く、景色を充分に堪能できました☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

山登り | 04:09:56 | Trackback(1) | Comments(5)
こんにちは
湿原が写ってるのはすばらしいですね。
だんだんと上に上がるにつれ濃くなっていく空の色、いいなぁ。
いや~いいもん見させてもらいました。
2007-09-08 土 14:18:14 | URL | yumenoniji [編集]
空が・・・
空が青いですねぇ

気持ちよさそうだぁ~

リュック、ボロには見えませんよw
2007-09-09 日 00:42:11 | URL | Waka [編集]
■yumenonijiさん いらっしゃいませ
湿原の廻りは遊歩道が整備されてまして、登山をせずに、ここだけを散歩する人も多いようです。
空は実際に見たときもキレイでした^^

■Wakaさん いらっしゃいませ
この日は天気もよくて、歩いていても気持ちよかったです~^^
リュックはチャックの調子があまりよくないんですよw
2007-09-09 日 04:01:04 | URL | hayaoki [編集]
こんにちは はじめましてv-22
登山のコミュニティからきましたv-29
北海道の山の景色はこちらとはぜんぜん違うんだろうなぁ
たまにブログにおじゃまさせてくださいv-47
2007-10-24 水 12:58:56 | URL | ケコリ [編集]
■ケコリさん いらっしゃいませ
北海道の山はこれから冬に入りますので、雪化粧の写真を撮りたいなと思ってますよ。しかしできたら初夏の山に登りたかったです^^;

ワタシの方もおじゃまさせて頂きますね^^/
2007-10-25 木 04:10:27 | URL | hayaoki [編集]

台風15号
台風15号台風15号(たいふう15ごう)は、その年の15番目に発生した台風の名称。*ルース台風|台風15号 (1951年) - 1951年10月9日に発生した台風195115号。国際名は「Ruth (ルース)」。*洞爺丸台風|台風15号 (1954年) - 1954年9月21日に発生した台風195415号。国際名は「Mar... 2007-10-05 Fri 12:41:49 | みうのブログ