■プロフィール

hayaoki

Author:hayaoki
hayaokiです。

■最近の記事
■最近のコメント

↑ 良ければポチッとお願いします^^

■カテゴリー

■最近のトラックバック
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
Firebird of 2014
過去2年は5月に見に行っていたアカショウビンですが、今年は7月に行って見ました。
時期的には外れているので、まさか出会えるとは思っていませんでしたが・・・

アカショウビン

アカショウビン

アカショウビン
すべて同一個体です。あまりキレイに撮れませんでしたが、出会えただけでも満足です。
2枚目の写真のときは、キョロロロロ~ってさえずりも聞けましたよ^^

アカショウビン | 20:57:07 | Trackback(0) | Comments(2)
ムクドリ若
ムクドリの若たち数羽が、道路を占拠してなにやら忙しくしていました。

ムクドリ若
この上の木に彼らのお目当てがあるのです。

ムクドリ若  ムクドリ若
彼らのお目当てはこのアオムシです。獲ってきては道路の上で、アオムシを食べていました。
貴重なタンパク源ってところでしょうか・・

ムクドリ
若だけかなと思ったら、成長も1羽ですが混ざっていました。


ムクドリ | 01:02:44 | Trackback(0) | Comments(0)
海の日、海の鳥
この一ヶ月は仕事が忙しかったので、久しぶりの更新です。

海の日に海岸でみた鳥たちです。

カワウ
梅雨明けしたからでしょうか、翼を広げて日光浴をしているカワウを、結構見かけました。

ササゴイ  ササゴイ
こちらは波打ち際を歩いていたササゴイです。初見ではないのですが、ブログ初登場です。
ワタシが見ていたなかで、2度ほど魚を獲ろうとしましたが、いずれも失敗でした^^;

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ササゴイ | 22:15:47 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad