■プロフィール

hayaoki

Author:hayaoki
hayaokiです。

■最近の記事
■最近のコメント

↑ 良ければポチッとお願いします^^

■カテゴリー

■最近のトラックバック
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ブッポウソウ
今年もやってきましたブッポウソウ。
写真は6月初旬のものです。運良くカップルを撮影できました。

ブッポウソウ

ブッポウソウ
この前の日曜もここに来てみたら、1羽が同じところに止まっていました。

きっともう1羽は巣で抱卵中なんでしょうね~

ブッポウソウ | 01:16:14 | Trackback(0) | Comments(4)
ムラサキサギ
昨日(6/15)よく行く田んぼに、アマサギでもいるかな~っと行ってみたところ、見慣れないサギが?!

写真では見たことのあるムラサキサギのような・・・
後で調べてみると、やはりムラサキサギでどうやら幼鳥のようです。

ムラサキサギ  ムラサキサギとチュウサギ
ここではチュウサギ・コサギの群れの中にいました。

ムラサキサギとアオサギ
アオサギとのツーショットです。アオサギのほうが大きく、首周りなども太いですね。

ムラサキサギ
田んぼではオタマジャクシを食べていました。

ムラサキサギ
しかし我が県で南方のムラサキサギを見ることができるとは・・・珍しいのではないでしょうか。

いつまでいてくれるかな~?^^

ムラサキサギ | 00:21:56 | Trackback(0) | Comments(0)
ホオジロ♂
ホオジロのオスがイモムシとバッタを銜えていました。
この時期なので、きっと子育て中で、雛に与えるのでしょう。

ホオジロ♂
雛もきっとお父さんに感謝していると思います。

今日は父の日ですね。-Happy Father's Day-^^

ホオジロ | 03:25:04 | Trackback(0) | Comments(0)
アオバズク
今年もアオバズクがやってきていました。
(ブログには貼りませんでしたが、去年も来ていました)

1羽で青葉の中にいました。
もう1羽は抱卵中なのかな?

アオバズク  

アオバズク

アオバズク
去年は3羽が巣立ちましたが、今年は何羽生まれるでしょうかね~


アオバズク | 22:35:49 | Trackback(0) | Comments(0)
タマシギ♀
雨上がりの早朝、タマシギのメスを初めて見ました。
やっぱりオスよりも綺麗ですね。

タマシギ♀  タマシギ♀

タマシギ♀  

タマシギ♀
オスメスのカップルを見たかったのですが、メス2羽だけでした。
オスはいずこに?

タマシギ | 03:48:47 | Trackback(0) | Comments(0)
クロツラヘラサギ
5月に撮ったクラツラヘラサギです。

1羽でまったりとしていたり食事をしていたり・・・^^

カニをよく食べていました。

クロツラヘラサギ

クロツラヘラサギ

クロツラヘラサギ

クロツラヘラサギ

クロツラヘラサギ

今シーズンは東京の葛西臨海公園でも、1羽のクロツラヘラサギが越冬してまだ滞在しているみたいですね~

クロツラヘラサギ | 20:46:03 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

