■プロフィール

hayaoki

Author:hayaoki
hayaokiです。

■最近の記事
■最近のコメント

↑ 良ければポチッとお願いします^^

■カテゴリー

■最近のトラックバック
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
ウズラシギ
田んぼにウズラシギが入っていました。5羽の群れです。

今回が初見のウズラシギ、夏羽になっているようです。

ウズラシギ

ウズラシギ
食事を終えて一服中ってとこでしょうか^^?

ウズラシギ | 02:46:58 | Trackback(0) | Comments(0)
大きすぎ!
田んぼでアオサギが魚をGETしていました。

アオサギ
でもこの獲物はアオサギにとって大きすぎたようです。
なかなか飲み込めず、悪戦苦闘しているところ、トビがスルッとこの大きな獲物を横取りしていきました。

アッという間の出来事でした^^

アオサギ | 05:33:21 | Trackback(0) | Comments(2)
砂浜のキアシシギ
砂浜の波打ち際にキアシシギが歩いていました。

キアシシギ

キアシシギ
ちょっと初夏らしい写真が撮れたと思ってます^^

キアシシギ | 22:35:59 | Trackback(0) | Comments(0)
オオルリ
5/11 前から探鳥するのに良いかな、と思っていた森に初めて足を踏み入れました。

思っていたよりも鳥は少なかったのですが、オオルリは撮影できました。

オオルリ

オオルリ
美しいさえずりは聞けませんでしたが、森の中の青い鳥を堪能できました。

さてこの初めて行った森ですが、この他にもキビタキやカラ類も見かけましたが、一番の大物はヤマドリでした。
しかしカメラを構えたら一目散に逃げられました。大きな体型ですがすばしっこかったです^^;


オオルリ | 03:00:02 | Trackback(0) | Comments(0)
ビンズイ
森の中でシャッターチャンスに出くわすと、とりあえず撮っています。

この時もビンズイとは分からずに、とりあえず撮ってみました。

ビンズイ

ビンズイ
家に帰って、図鑑で調べてみますと、これはビンズイでした。
もしかしてマミジロ…などという珍鳥かなとも思ったのですが・・・^^;

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ビンズイ | 05:31:04 | Trackback(0) | Comments(1)
ヤマセミ~近況
ワタシが知っているヤマセミポイントの内、この冬2箇所で河川工事が行われましたが、1箇所はまだ工事継続中です。
その継続中の箇所のヤマセミですが、さすがに工事現場箇所では見なくなりましたが、近くで元気にしています。

ヤマセミ
昨日(5/10)の夕方の1枚です。

ヤマセミ  ヤマセミ
こちら2枚は先月(4/19)に撮りました。1枚目より少し下流です。
昨日もこの場所に行ったんですが、先客さんがいらしてたので、ご挨拶をして早々と引き上げました^^;

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ヤマセミ | 02:02:38 | Trackback(0) | Comments(1)
マミジロ
5月6日、オオルリを見た近所の山に行ってみました。

オオルリには出会えませんでしたが、久しぶりにマミジロを見ることができました。

これまでは奈良県の八経ヶ岳青森県の白神山地で見ましたが、まさか山口県の近所の山で見ることが出来るとは思いませんでした。

マミジロ

マミジロ

マミジロ
薄暗い早朝での写真なので、証拠レベルですが、マミジロとの再会は嬉しかったです。

このあとすぐ逃げられちゃいましたが・・・^^;

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

マミジロ | 03:21:49 | Trackback(0) | Comments(0)
セイタカシギとカモメたち
セイタカシギを海で見るのは初めてです。

セイタカシギ

セイタカシギ
1羽でまったりとしていました。

セイタカシギとカモメたち
30分後にまた来てみると、カモメ科の鳥たちがやってきていました。
セイタカシギはお昼寝中です^^

3連休、あっという間に終わってしまいました。明日から仕事頑張ります^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

セイタカシギ | 21:25:03 | Trackback(0) | Comments(0)
オオルリ
4月21日からずっと連続勤務でしたが、やっと昨日休みが取れました~
明日まで3連休です^^

オオルリ
休み前(4/20)、近所の山で撮ったオオルリです。
綺麗な声で囀っていました。
今日も行ってみようかな~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

オオルリ | 03:25:41 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad