■プロフィール

hayaoki

Author:hayaoki
hayaokiです。

■最近の記事
■最近のコメント

↑ 良ければポチッとお願いします^^

■カテゴリー

■最近のトラックバック
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
コサメビタキ
近所の山で渡り途中のコサメビタキを見かけました。

コサメビタキ
昨秋の渡り期では全く見かけませんでしたが、今春の渡り期では平年並みだと思われます。
とりあえず一安心ですね。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コサメビタキ | 22:18:55 | Trackback(0) | Comments(0)
ヒレンジャク
川原で双眼鏡を持ったバーダーさんが何かを見ていたので、その先を見てみると初見のヒレンジャクがいました。

ヒレンジャク
この上にまだ10羽くらいいましたが、撮れたのはこの1枚のみです。

写真ではもちろん見たことはありましたが、想像以上に綺麗な鳥ですね。
シャープな顔もgoodです^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ヒレンジャク | 05:25:04 | Trackback(0) | Comments(0)
タヒバリ~夏羽
胸の赤いタヒバリがいたので、これは初見のムネアカタビバリではと撮影時は思いました。

タヒバリ

タヒバリ

タヒバリ
家に帰って調べてみると、タヒバリとムネアカタヒバリの背中の羽模様がまったく違います。
今回の写真の模様はタヒバリの羽模様です。
あとタヒバリも夏羽になると、胸が赤くなるようです。またひとつ賢くなりました^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

タヒバリ | 09:41:45 | Trackback(0) | Comments(0)
ムナグロ~'14春の渡り
早朝8時の田んぼに、ムナグロが渡ってきていました。

15羽くらいの団体さんでしたが、すでに夏羽に近い個体、まだ換羽が進んでいない個体、いろいろといました。

ムナグロ

ムナグロ  ムナグロ

ムナグロ
このあと3時間後にまた来てみたのですが、もぬけの殻でした。
もう北に向けて旅立ったんでしょうね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ムナグロ | 20:42:21 | Trackback(0) | Comments(0)
オシドリ
川の中流域ではすでに見かけなくなりましたが、かなり上流に行くと、目立たないところに数羽が休息していました。

オシドリ

オシドリ

オシドリ
暗いところだったので、ほとんどがボツ写真でした・・・^^;

たぶんもうすぐ繁殖のために旅立つと思いますが、また次のシーズンも元気に渡来してほしいですね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

オシドリ | 19:25:01 | Trackback(0) | Comments(2)
カワセミ♂
MFでのカワセミです。久しぶりに見ました。
オスのカワセミです。

カワセミ♂

カワセミ♂

カワセミ♂
繁殖時期ですが、お相手は居るのでしょうか??

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

カワセミ | 00:45:39 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

