■プロフィール

hayaoki

Author:hayaoki
hayaokiです。

■最近の記事
■最近のコメント

↑ 良ければポチッとお願いします^^

■カテゴリー

■最近のトラックバック
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
クロツラヘラサギ
当地では毎年飛来するクロツラヘラサギです。

クロツラヘラサギ

クロツラヘラサギ
この日見かけた個体は足輪をしていました。

クロツラヘラサギ

クロツラヘラサギ
足輪の文字をよく見ると「S08」と書かれています。

きらら浜のHPで確認すると、これは韓国で付けられた足輪と書かれています。
背中には発信機も背負っていて、10月頃は山口県と福岡県を往復していたらしいです。

クロツラヘラサギ
飛び出しが偶然撮れました。何かに驚いたのかな?
隠れていたのでワタシではないと思うのですが…^^;


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

クロツラヘラサギ | 22:14:42 | Trackback(0) | Comments(2)
ホシムクドリ
トビの周りに何かゴソゴソしているなーと思ってみたら、ムクドリとホシムクドリの群れでした。

トビとムクドリとホシムクドリ

少し近づいて待っていると、ホシムクドリの方から寄ってきてくれます。

ホシムクドリ

ホシムクドリ
前回見たのは出張先でしたが、地元で見る初めてのホシムクドリでした^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ホシムクドリ | 05:41:41 | Trackback(0) | Comments(0)
カシラダカ
MFにカシラダカが来てくれました。

カシラダカ

カシラダカ
こちらは葉っぱを掘り起こして、何かを食べています。

去年のこの場所は、ルリビタキやクロジなどがやって来て賑やかでしたが、今年はまだ来てくれません。
そういえば、ジョウビタキもここではまだ見てないなー…

今年は冬鳥が少ない気がしますが、どうなのでしょう??

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

カシラダカ | 23:57:50 | Trackback(0) | Comments(0)
ミヤマホオジロ
我が家の近くで珍しく、ミヤマホオジロを見かけました。
2羽同時にやってきたので番だと思われます。

ミヤマホオジロ♂  ミヤマホオジロ♀
あまり長くここにいなかったのですが、やはりツーショットを撮りたかったな~^^;


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ミヤマホオジロ | 23:43:20 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

