■プロフィール

hayaoki

Author:hayaoki
hayaokiです。

■最近の記事
■最近のコメント

↑ 良ければポチッとお願いします^^

■カテゴリー

■最近のトラックバック
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
アオバズク
去年のポイントではありませんが、アオバズクを見つけました。

アオバズク
午前10時ごろでしたが、見つけたときは睡眠の時間でした。

アオバズク
しばらくしてワタシの気配を感じたのか、目を開けました。
この顔は、「誰だよ~目障りだなー」とでも思っているのかな?

もうちょっといろんな表情を撮りたかったのですが、眠りの邪魔かと思い退散しました。

また来るねー^^


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

アオバズク | 02:48:37 | Trackback(0) | Comments(0)
キジバト
畑でキジバトを見かけました。

キジバト

キジバト
なにやらゴソゴソしていましたが、こんな物を咥えて飛んでいきました。

巣作りかな? それとも巣の補修かな? ごくろうさまです^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

キジバト | 22:49:11 | Trackback(0) | Comments(0)
キビタキ
去年は聞こえなかったのですが、今年は家の周辺でも早朝にキビタキのさえずりが聞こえます。

例年に比べて飛来数が多いのかな?

キビタキ
それでもなかなか見つけにくいキビタキです。

この日ようやく撮れた1枚のキビタキですが、また後姿でした^^;

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

キビタキ | 04:27:09 | Trackback(0) | Comments(0)
セッカ
秋吉台のセッカです。

セッカ
このセッカは枝に止まって毛繕いの最中でした。

セッカ
こちらのセッカは石灰岩の上で囀っていました。初めて聞いたセッカの鳴き声。

大きな声で「ヒッヒッヒ」と囀っていました^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

セッカ | 05:12:55 | Trackback(0) | Comments(0)
ホオアカ~秋吉台にて
秋吉台にて。ホオアカが気持ち良さそうに囀っていました^^

ホオアカ
秋吉台では現在、野鳥たちの囀りをよく聞くことができます。ヒバリ、ホオジロ、セッカ、そしてカッコウ。

この日もカッコウの声が聞こえました。まだ未見なのでいつか見てみたいな~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ホオアカ | 23:20:28 | Trackback(0) | Comments(0)
チュウシャクシギ
団体でいたチュウシャクシギも北に渡っていって、この日確認できたのは写真の2羽だけでした。

チュウシャクシギ

チュウシャクシギ
他の仲間はもう北へ向かっているのですが、この2羽はここがお気に入りなのでしょうか?^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

チュウシャクシギ | 22:22:24 | Trackback(0) | Comments(0)
ウグイス~残念な1枚
6月に入っても場所によったら平地でもウグイスが鳴いています。

ホーホケキョ!

ウグイス
珍しく目立つ所で鳴いていましたが、空抜けの写真です。

結構近かったのですが・・・残念^^;

ウグイス
代わりに昨年南九州で撮影したウグイスです。

今回も空抜けでなかったら、これくらいハッキリと見えたはずです^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ウグイス | 23:57:56 | Trackback(0) | Comments(0)
4羽のオグロシギ
先月撮った写真です。

たまたますれ違った女性のバーダーさんから、オグロシギの情報をもらったので、行ってみたら4羽のオグロシギが水田で食事中でした。

オグロシギ
綺麗な夏羽のオグロシギでした。

オグロシギ
4羽が一緒に顔を上げたところです。チャンスはこの時だけでした。
このあとまた忙しそうに食事をしだしました。

もう当地にはいないのですが、今頃はどのあたりにいるのかな?^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

オグロシギ | 23:51:01 | Trackback(0) | Comments(2)
オオヨシキリ
鳥見に行くと、オオヨシキリがにぎやかに鳴いています。

オオヨシキリ

オオヨシキリ
大きな口をあけて「ギョギョッシー」

この季節の風物詩です。

オオヨシキリ
水辺のオオヨシキリ。

意外と静かにたたずんでいました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

オオヨシキリ | 03:36:57 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad