■プロフィール

hayaoki

Author:hayaoki
hayaokiです。

■最近の記事
■最近のコメント

↑ 良ければポチッとお願いします^^

■カテゴリー

■最近のトラックバック
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
角島大橋
角島大橋を撮ってきました。
山口県西部の日本海側にありまして、総長1780mです。
通行無料の離島架け橋としては、日本で二番目に長い橋だそうです。

角島大橋

角島大橋  角島大橋
青い空と海、白い砂浜、山口県で南国気分が味わえるところです^^


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

おいでませ | 05:10:21 | Trackback(0) | Comments(0)
ブッポウソウ
夏鳥ブッポウソウ、今回が初撮りでした。

ブッポウソウ
おとなりの広島県で撮りましたが、山口県でも山間を車で走っていると、たまに電線に止っているのを見かけます。

ブッポウソウ  ブッポウソウ
美しい鳥ですね。ずっと見ていても見飽きる事はありません。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ブッポウソウ | 21:54:24 | Trackback(0) | Comments(0)
暑中お見舞い申し上げます
本日は二十四節気の大暑という事でしたが、来週はまだまだ暑くなる予報が出ています。

体調管理に留意していまきしょう!

ヤマジノホトトギス
写真は涼を求めて沢を歩きましたが、そこで見かけたヤマジノホトトギスです。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ごあいさつ | 22:37:13 | Trackback(0) | Comments(2)
コサメビタキ
久々に見たコサメビタキです。3年ぶりくらいの撮影でした。

コサメビタキ
いつ見ても可愛いですね。ジョウビタキ♀に通じるものがあると思います。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コサメビタキ | 21:08:49 | Trackback(0) | Comments(0)
ハクセキレイ(幼鳥)
時期になるとシギ・チドリ類が飛来して賑やかな干潟ですが、現在はカラス・トビ・ダイサギなどが数羽確認できただけでサビシイものです。
そんな中ハクセキレイの幼鳥が、ワタシの近くまでやってきて、ジッとしてレンズを向けても逃げませんでした。

ハクセキレイ(幼鳥)
よく見るとまだ幼い感じですが、この後は干潟まで降りて、逞しくもエサを探し歩き始めました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ハクセキレイ | 21:24:54 | Trackback(0) | Comments(0)
アオバズク
初めて見たアオバズク。嬉しさのあまり足音が大きくなったのか、寝ているところを起こしてしまったようです;;

アオバズク  アオバズク
3枚とも同個体です。周囲はワタシ1人でしたが、カメラが気になるのか、止まり木を何度か移動しました。

アオバズク
最終的にココに落ち着いて、そのまま目を閉じてしまいました。
眠いところ起こしてしまってゴメンなさい。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

アオバズク | 22:06:05 | Trackback(0) | Comments(4)
アオゲラ
早朝の森林のアオゲラです。

アオゲラ

アオゲラ
近かったのですがしばらくモデルになってくれました^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

アオゲラ | 05:00:38 | Trackback(0) | Comments(0)
アオアシシギ
約2週間ほど前にセイタカシギとアオアシシギを見た池に、昨日行ってみました。
セイタカシギは見かけませんでしたが、アオアシシギの5羽はまだ滞在していました。

アオアシシギ

アオアシシギ
ずいぶんと長逗留ですね。ここが気に入ったのでしょうか^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

アオアシシギ | 04:10:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コチドリ
昨日で梅雨は明けたみたいです。いよいよ夏本番ですね。

コチドリ
ハクセキレイのように駆け回っているコチドリです。アイリングもハッキリクッキリです。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コチドリ | 04:42:21 | Trackback(0) | Comments(0)
イソヒヨドリ
明日8日は晴れの予報でしたが、今確認すると午後から雨モヨウです。
梅雨なので仕方がありませんが…

イソヒヨドリ
このイソヒヨドリを見かけたときも、突然の雨でこれにて撮影終了。
梅雨なので仕方ありませんね^^;

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

イソヒヨドリ | 21:19:59 | Trackback(0) | Comments(0)
ホシゴイ
漁港のボート置場にて、ゴイサギの幼鳥ホシゴイです。
海辺で見かけるとは意外でした。

ホシゴイ
海魚をGETするところを見たかったのですが、しばらくすると飛んでいきました。
…っていうか海の魚も食べるのでしょうか?^^;

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ゴイサギ | 21:51:37 | Trackback(0) | Comments(0)
秋吉台の野鳥
秋芳洞を見たあとは、秋吉台カルスト台地を1時間歩きました。
今の時期は汗をかくので、秋吉台→秋芳洞の順番の方がいいかもしれません。

草原の中で野鳥達のさえずりを聞く事ができます。

ヒバリ
ヒバリ

ホオアカ
ホオアカ

セッカ
セッカ

背景が同じようになってしまいました^^;

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

野鳥 | 06:05:27 | Trackback(0) | Comments(2)
秋芳洞
いよいよ7月、暑い季節がやってきました。今年も気温は高そうです。
こんな季節は日本で最大規模の鍾乳洞の秋芳洞の地下を歩くのはどうでしょう。1年を通して気温は17度で、避暑には持って来いです。

先頃久々に行ってみました(小学生の時以来かな?)
なんでも最近はパワースポットとしても有名のようです。

くらげの滝のぼり
くらげの滝のぼり

コバルトブルーの池
コバルトブルーの池

百枚皿
百枚皿

黒谷口地下通路
おまけです。秋芳洞は3箇所の入口があるのですが、黒谷口からの入口の地下通路です。
ちょっと良い感じだったので撮ってみました^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

おいでませ | 22:14:43 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

