■プロフィール

hayaoki

Author:hayaoki
hayaokiです。

■最近の記事
■最近のコメント

↑ 良ければポチッとお願いします^^

■カテゴリー

■最近のトラックバック
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
リュウキュウサンショウクイ
少し前に撮った写真です。本命のオオルリは撮れませんでしたが、この鳥が撮れました。

リュウキュウサンショウクイ
調べてみるとリュウキュウサンショウクイ。
初見ですが九州南部ではこの時期に渡ってきているらしいです。

次はまだ見ぬサンショウクイも見てみたいです^^;


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

リュウキュウサンショウクイ | 21:11:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コゲラ
明日の「ダーウィンが来た」はクマゲラの特集です。
クマゲラは北海道出張の時、山で1度だけ撮った事がありますが確認レベルでした^^;

本州ではなかなか出会う事の無いクマゲラです。楽しみにしています。

さて身近なキツツキと言えばコゲラですね。先週の写真ですが一心不乱に穴をあけていました。
コゲラ  コゲラ
中も確認しつつ・・・実に良い仕事をしています♪

コゲラ
1時間後再び来てみると、まだ仕事中でした。別角度からの1枚です。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コゲラ | 22:31:23 | Trackback(0) | Comments(4)
子育ての島
今回もGW中故郷で撮った写真です。

かなり大きな湖のウォーキングコースを歩いていました。そのコースの奥まった所に、湖の離れ島があります。
子育ての島
70mくらい離れていますが、鳥の鳴き声がうるさく聞こえてきます。
よく見るとカワウ・アオサギ・コサギなどが巣を作っていて子育て中のようです。

カワウの巣
こちらの木はカワウ専用マンションのようです。

カワウ親子
カワウの親子です。カラスが近づいてきていたので、大きな口で威嚇していました。

アオサギ親子
こちらはアオサギの親子です。コサギもご近所で巣を作っています。

アオサギとコサギ
ご近所なのでコサギが近づいてきてもアオサギは落ち着いています。
なにか会話でも交わしていたのかな?^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

野鳥 | 04:59:32 | Trackback(0) | Comments(2)
カワガラス
故郷で撮ったカワガラスです。
同じ渓流で2羽見ました。

カワガラス  カワガラス
こちらは岩から岩へ・・・エサ取りに夢中で忙しそうでした。

カワガラス  カワガラス
こちらのカワガラスは休憩のようで、のんびりモードでした。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

カワガラス | 02:54:11 | Trackback(0) | Comments(0)
キビタキ
GW中夏鳥のオオルリ・キビタキを求めて目ぼしい所を散策しましたが、結局撮れたのはこの1枚でした^^;

キビタキ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

キビタキ | 03:30:33 | Trackback(0) | Comments(0)
秋吉台のヒバリ
あっという間にGW終わっちゃいました。本日から仕事です;;

GW帰省したときに秋吉台に行ってきました。朝早く2時間くらいの良い散歩でした。
駐車場も9時くらいで20台くらいありましたが、県内ナンバーはワタシだけ・・・名古屋や関東ナンバーの車が多かったですね。

ヒバリ
秋吉台散歩中に撮ったヒバリです。
ピーチクパーチク~♪ 舞台は石灰岩の上です。

お!カウンター10000超えています。これまで訪問してくださった方々ありがとうございます。
これからも細く長く続けていきたいと思っています^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ヒバリ | 03:12:38 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

