■プロフィール

hayaoki

Author:hayaoki
hayaokiです。

■最近の記事
■最近のコメント

↑ 良ければポチッとお願いします^^

■カテゴリー

■最近のトラックバック
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
アオサギ
おはようございます。

池のほとりにアオサギがたたずんでいました。一点を見つめています。

アオサギ
実は視線の先には釣り人がいます。釣った獲物のおこぼれでも、頂戴しようとしているのでしょうか^^?


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

アオサギ | 03:41:26 | Trackback(0) | Comments(2)
紅葉@京都
おはようございます。 先の日曜日は京都の紅葉を見てきました。南禅寺や清水寺などはまだ早い感じでしたが、神護寺(嵐山方面)では見頃となっていました。

神護寺の紅葉
紅葉時期ということで、人混みがスゴイことに・・・ここ神護寺はまだマシなほうでした。

お茶屋さん
こちらは紅葉お茶屋さん。良い感じなので撮らせて頂きました^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

観光 | 03:17:08 | Trackback(0) | Comments(2)
荒島岳(1524m)
おはようございます。11月8日の日曜日は福井県の荒島岳に登ってきました。荒島岳は日本100名山になっています。

この日は早朝は風が強く寒かったのですが、その後回復してきてまずまずの天気でした。

コースタイム:駐車場(6:45)→登山口(7:15)→シャクナゲ平(8:55)→(10:05)山頂(10:30)→シャクナゲ平(11:20)→登山口(12:50)→駐車場(13:30)

登山コースは3コースあるのですが、勝原コースで登りました。

登山道
登山道の写真ですが、すでに紅葉は終わっていて、ブナも落葉しています。
すでに晩秋といった感じです。

子荒島岳・シャクナゲ平と大野盆地
左側が子荒島岳でその奥に大野盆地を望んでいます。山頂はもうすぐですが、登り一辺倒の登山道でかなりキツイ登山となりました。

山頂  山頂
山頂です。かなり広々としていてゆったりと山頂からの展望を楽しむことができます。
ここからは白山も確認できました。

ナナカマド
シャクナゲ平~山頂まではナナカマドの赤い実がたくさんありました。彩りが寂しい晩秋の山では、この赤い色は貴重です。

アカゲラ
下山している途中で久々にアカゲラを確認しました。その他はゴジュウカラ、シジュウカラなども見ましたが、撮った写真はブレブレでした^^;

荒島岳  荒島岳
下山して大野市内から見る荒島岳です。別名「大野富士」とも呼ばれています。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

山登り | 05:31:21 | Trackback(0) | Comments(6)
琵琶湖の野鳥
こんばんは。ちょっと前ですが、11月1日の日曜日は久々に琵琶湖周辺を歩きました。

アシ原で見かけた野鳥です。2羽ともホオジロ科であることは間違いないようなのですが・・・

オオジュリン
たぶんオオジュリンかなぁ・・・^^;

ホオジロ  ホオジロ
こちらはホオジロの幼鳥でしょうか? お腹がオレンジ色です。

Yachooさんの図鑑などでも調べましたが、イマイチ確証までは自信が持てません^^;

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

野鳥 | 20:48:02 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

