■プロフィール

hayaoki

Author:hayaoki
hayaokiです。

■最近の記事
■最近のコメント

↑ 良ければポチッとお願いします^^

■カテゴリー

■最近のトラックバック
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ヒヨドリとジョウビタキ
こんばんは。 明日の早朝に次の勤務地に移動します。
雨が降るのかな? 安全運転でいかなくては。。

近所の公園でヒヨドリとジョウビタキ♀を撮りました^^

梅とヒヨドリ
意外とヒヨドリって警戒心が強く、撮るのが難しいのですが、今日は気付かれる前に撮れました。
このあとすぐにワタシの気配を感じて飛び立ちましたが・・・^^;

ジョウビタキ♀   ジョウビタキ♀
こちらはジョウビタキのメスで、2枚とも同固体です。
今日はサービスしてくれてかなり近くに寄っても大丈夫でした^^


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

野鳥 | 21:57:08 | Trackback(0) | Comments(2)
梅とメジロ
おはようございます。 こちらでの生活もいよいよとなり、引越しの準備に追われています^^;

2月20日は仕事帰りに梅の花を見に行きました。期待通りメジロが数羽、花を目当てに飛び跳ねていました。 
梅とメジロ  梅とメジロ

梅とメジロ  梅とメジロ  梅とメジロ
実際のメジロはジッとしている事はなく、チョコマカと動き回っていますので、ワタシにはピント合わせが難しかったです。
ここ数回のワタシの写真は同じような物が並んでしまいました^^;

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

メジロ | 05:09:04 | Trackback(0) | Comments(5)
メジロ
おはようございます。 近所の公園でメジロを撮ってきました。

メジロ   メジロ   メジロ
赤い実は「ピラカンサ」です。 

メジロ   メジロ
メジロは夢中に食べていました。美味しそうでしたよ^^

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

メジロ | 03:07:14 | Trackback(0) | Comments(4)
紅梅
おはようございます。 近くの公園ではそろそろ梅が咲き始めています。

紅梅
公園全体では2分咲きくらいでした。

紅梅
2月に入ったばかりですが、梅の花を見ていると春を少し感じました^^

ジョウビタキ♀
ジョウビタキのメスです。しばらく追っかけていましたが、なぜだかツボミの枝ばかりに止まっていました。花が咲いている枝に止まってほしかったです^^;

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

花と植物 | 03:16:46 | Trackback(0) | Comments(8)

FC2Ad

