■プロフィール

hayaoki

Author:hayaoki
hayaokiです。

■最近の記事
■最近のコメント

↑ 良ければポチッとお願いします^^

■カテゴリー

■最近のトラックバック
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
大野権現山(699.5m)
おはようございます。 昨日から正月休みに入り、本来ならすぐにでも帰省する所ですが、わがままを言わせて貰って、1日ほど単独行動(登山)を取りました^^;

広島県廿日市市にある大野権現山に登ってきました。
大野権現山とベニマンサク湖
登山口にあるベニマンサク湖と右側におむすび岩、左側が大野権現山の山頂を望んでいます。

この湖周辺は、秋になるとベニマンサクが色づき紅葉が素晴らしいそうです。

地図
登山ルートです。おむすび岩~権現山~渡ノ瀬ルートを降りていきます。時間は休憩込みで約3時間くらいでした。

おむすび岩
登山口から40分ほどで「おむすび岩」に到着します。ここからは宮島~瀬戸内海が望む事ができます。おむすび岩はちょっと押すと下に落ちそうでした(押しませんでしたが・・・^^;)

大野権現山山頂
1時間半ほどで権現山山頂です。ここからは南の展望はあまりよくありませんでした;;

北側 中国山地~佐伯町
山頂から北側(佐伯町)方面です。住宅地と中国山地がよく望む事ができました。
ここで休憩をとり、まったりと下山をしました。おそらくこれが今年の登り納めとなると思います^^

以上で今年のブログは最後です。コメントを下さった皆さま、写真を見てくださった皆さま、ありがとうございました。後半はほとんど更新出来ませんでしたが、来年はもうちょっと頑張ろうかなとも思っています。

皆さま良い年をお迎え下さい。来年もヨロシクお願いいたします。それでは^^


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

山登り | 09:27:30 | Trackback(0) | Comments(3)
ひろしまドリミネーション
おはようございます。12月は忙しい日が続いていまして、1ヵ月ぶりの更新となってしまいました;;

今、広島では「ひろしまドリミネーション」と言って、平和通りがライトアップされています。
数日前、仕事が終わって久しぶりに夜間撮影に行ってきました。

お城    tree

汽車    The gate

川の流れ    音楽の道

全国的に見れば、規模はそれほどではないのかもしれませんが、このあたりでは1番のイルミネーションです。
平日に行ったこともあって、それほど人通りはありませんでしたが、昨日今日などはクリスマスということで、かなりの賑わいなのだと思います^^

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

観光 | 03:48:36 | Trackback(0) | Comments(5)

FC2Ad