FC2ブログ
 
■プロフィール

hayaoki

Author:hayaoki
hayaokiです。

■最近の記事
■最近のコメント

↑ 良ければポチッとお願いします^^

■カテゴリー

■最近のトラックバック
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
月山(2度目)
おはようございます。 台風9号はすでに通り過ぎ、こちらは静かな朝を迎えています。北海道に再上陸ですが、周辺の方はくれぐれもお気をつけください。


「雲の峰 いくつ崩れて 月の山」 芭蕉。


8/25に再び「月山」に登ってきました。今回も同じ羽黒山ルートです。前回は天候不順でしたが、今回は天気予報が良い日を狙っていきましたが、ここまで天気がいいとは! 景色の写真を次々と貼っていきます。


月山


奥に見える一番高い山が「月山」です。ちょっとわかりにくいですかね・・^^;


八合目周辺


八合目周辺の湿原です。前回紹介した時と同じアングルですね。雲が無いので「鳥海山」まで見渡せます。


中間点


ほぼ中間点にある山小屋です。奥に鳥海山、右手手前は残雪、その奥は雲海ができていました。


山頂☆


山頂です。この右手に月山神社があります。三角点は神社の北側にありました。
このリュックはワタシのですが、もうボロボロですね。新しいの買おうかなぁ・・いちおうメーカー品なんですけどね^^;


蔵王方面


他のハイカーの方に教えて頂きましたが、こちらが蔵王方面になるそうです。一番高い所が熊野岳かな?

今回の登山タイムを記しておきます。

7:25から遊歩道散策→登山口8:15→山小屋9:15→山頂10:10→下山開始1015→山小屋11:50→登山口到着13:00

いやはや今回の月山は天気もよく、風も無く、景色を充分に堪能できました☆

スポンサーサイト



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

山登り | 04:09:56 | Trackback(1) | Comments(5)