■プロフィール

hayaoki

Author:hayaoki
hayaokiです。

■最近の記事
■最近のコメント

↑ 良ければポチッとお願いします^^

■カテゴリー

■最近のトラックバック
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
陸のホウロクシギ
ホウロクシギです。珍しく陸であるハス田に来ていました。
(この時間はちょうど満潮の時間です)

ホウロクシギ007

ホウロクシギ

ホウロクシギ

ホウロクシギ
ここでは歩き回って、主にザリガニを食べていたみたいです。
甲殻類が好きなんですね~

ホウロクシギ | 00:41:13 | Trackback(0) | Comments(0)
夏の海辺のシギたち
きらら浜のHPを見てると、もうシギの渡りがすでに始まっていると書かれていたので、お盆休みにMFの海岸を何箇所か回ってきました。

ホウロクシギ
左のゴミが気になりますが・・・ホウロクシギが近くに来ていたのにビックリ!
どうも今年生まれの若みたいです。

ホウロクシギ  ホウロクシギ
体に似合わず小さなカニを食べていました。

ダイゼン
ダイゼンは波打ち際でまったりしていました。4羽の群れだったみたい。
夏羽→冬羽に換羽が始まっていますね

キアシシギ
いろんな海岸で見かけたキアシシギ。ここでは2羽がカニやゴカイを食べていました。
このあと近くで若者たちが花火を始めて、キアシシギはビックリして飛んで逃げていきました^^;;

ホウロクシギ | 04:05:40 | Trackback(0) | Comments(0)
ホウロクシギ
海岸でホウロクを見たよ。 と、バーダーの方に教えてもらったので、行ってみました。

ホウロクシギ
いました。前回よりは近いです。

大きな体長ながら、意外とすばしっこく動いていました。

ホウロクシギ
奥にいるのはチュウシャクシギですが、嘴の長さの違いがわかると思います。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ホウロクシギ | 16:58:04 | Trackback(0) | Comments(0)
ホウロクシギ
干潟にて、あきらかにチュウシャクシギより大きなシギを見かけました。

となると、ダイシャクシギかホウロクシギなのですが、体の模様からホウロクシギのような気がします。

ホウロクシギ
遠かったのですが、それでもクチバシの長さがよく分かります。

ホウロクシギ
しばらくここで食事タイムです。今度はもうちょっと近くに寄ってきてね^^

ホウロクシギ | 00:02:23 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad