■プロフィール

hayaoki

Author:hayaoki
hayaokiです。

■最近の記事
■最近のコメント

↑ 良ければポチッとお願いします^^

■カテゴリー

■最近のトラックバック
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
紅葉~白樺林にて
昨日の文化の日は休みでしたので、ちょっと遠出^^
広島県比婆山連峰のトレッキングに行ってきました。

白樺林の紅葉がいい感じでした。

白樺と紅葉

白樺と紅葉

白樺と紅葉

紅葉
見頃は今週の土日と思うんですけど、傘マークですね^^;


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

自然 | 23:27:11 | Trackback(0) | Comments(0)
夕焼けと夕日
今週は夕焼けがキレイな日が多かったです。
ただし明日からは天気が下り坂で、次に夕焼けを見れるのは日曜日に見れるか見れないかですね。

夕焼け

夕日

夕日
水平線に沈む夕日を撮りたかったのですが、このあと雲に隠れちゃいました。残念~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

自然 | 22:10:13 | Trackback(0) | Comments(4)
琵琶湖のハスと野鳥たち
久々の更新です。

九州に赴任していましたが、急遽関西行きを命じられましたので、バタバタした日々を過ごしています^^;

先日久々に琵琶湖に行ってきました。夕方だったのですが、結構散歩している人が多かったです。

ハス
ハスの花後がアチコチに転がっていましたので、集めてみました。花期は鮮やかなピンク色ですが、現在はこんな感じです。なんだかハチの巣のような・・・

セグロセキレイ
野鳥も少しですが確認しました。セグロセキレイは水浴びをしていました。

ダイサギ  アオサギ
左側はダイサギでしょうか? イマイチ自信がありません。
右側はドコにでもいるアオサギです^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

自然 | 07:08:01 | Trackback(0) | Comments(0)
近所の山のトレッキング
トレッキングという言葉を調べてみると、"特に山頂にはこだわらず山の中を歩くことを目的としている言葉" とあります。
まさしく11日の日曜がそんな感じの山歩きで、近場の山を3時間くらい歩いてみました。

エンレイソウ
エンレイソウが咲いていました。2年前北海道で見ましたが、それ以来の確認です。

マンサク
こちらはマンサク、標高300mでの1枚です。平地では3月初旬に咲いているのを見ましたが、標高が高い所なので今頃の開花です。

ホオジロ
今回のトレッキングで一番多く出会ったのがホオジロです。アチコチでさえずりが聞こえました。

ベニマシコ
こちらはベニマシコ。ぜったいにホオジロ科と思ったのですが・・・帰ってから調べてみるとアトリ科でした^^;

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

自然 | 04:49:03 | Trackback(0) | Comments(2)
琵琶湖南のハスの葉とチュウサギ
こんばんは。琵琶湖南に行ってきました。ここはハスの名所として有名らしく、7月中旬になるとビッシリと群生するそうです。現在はまだ葉っぱの生育中で、その中をチュウサギが歩いていました。

ハスの葉とチュウサギ

チュウサギ  チュウサギ
歩いては獲物を狙っていましたが、どうもうまく仕留める事が出来なかったモヨウです。
そのうち飛び立っていきました。

この次はハスの見頃に来て見たいです^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

自然 | 01:01:27 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad