■プロフィール

hayaoki

Author:hayaoki
hayaokiです。

■最近の記事
■最近のコメント

↑ 良ければポチッとお願いします^^

■カテゴリー

■最近のトラックバック
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
ウミアイサ
いつもは泳いでいるか潜っているウミアイサですが、陸に上がっているウミアイサを撮りました。

ウミアイサ

ウミアイサ
ウミアイサもカイツブリと同じく、体の後ろに足があります。
なので陸に上がると胴体が立った状態になり、歩いている姿はまるでペンギンのようです。

ウミアイサ
オスはメスの気を引くために、こんな浅瀬でも溺れたふり(求愛活動)です^^


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ウミアイサ | 05:49:23 | Trackback(0) | Comments(0)
ウミアイサ
海で見かけるウミアイサも、ピーク時より数が少なくなっていると思いますが、まだ居残り組みもいるようです。

ウミアイサ♂  ウミアイサ♂

ウミアイサ♀

カップル
すべて同個体です。

ウミアイサは今年初めて見たのですが、かなり好きなカモになってしまいました^^;

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ウミアイサ | 05:14:25 | Trackback(0) | Comments(2)
ウミアイサ~カップル誕生
またまたウミアイサです^^;

ウミアイサ
右側の女子をめぐって三角関係の3羽・・・

ウミアイサ
女子に近づきアピール開始。

ウミアイサ
女子の気を引くために溺れるマネをしたり…

ウミアイサ  ウミアイサ
どうやら勝負あり?
女子に決めてを聞いてみたい。選んだ男子はイケメンかな?^^

ウミアイサ
というわけでカップル誕生。いつの間にやら男子がリードしてますねぇ。

3枚目の溺れたマネは調べてみると、ウミアイサの求愛ダンスのようです^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ウミアイサ | 05:38:46 | Trackback(0) | Comments(0)
ウミアイサ
河口や海岸ではこの時期、ウミアイサをよく見かけます。

ウミアイサ
こちら男子2羽ですが、右の男子はなにか怒っているようにも見えます^^;

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ウミアイサ | 05:29:44 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad