■プロフィール

hayaoki

Author:hayaoki
hayaokiです。

■最近の記事
■最近のコメント

↑ 良ければポチッとお願いします^^

■カテゴリー

■最近のトラックバック
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
アオアシシギ~雨の水田にて
今日は午後から青空でした。ホント久しぶり。
でも今週末もまた天気がイマイチのようです;;

シギチの渡りが本格的になってきましたね。
海岸、干潟、水田などを見回ると、なにかしらのシギチに出会います。

アオアシシギ

アオアシシギ
水田のアオアシシギです。
こちらではポピュラーなシギですが、それでも出会うと嬉しくなります^^


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

アオアシシギ | 22:08:54 | Trackback(0) | Comments(0)
アオアシシギ
今シーズンは冬鳥が少ないため、鳥見の方はシギなどを見に、干潟に行く機会が多くなります。

アオアシシギ

アオアシシギ  アオアシシギ

干潟にアオアシシギがいました。

旅鳥とのことですが、夏にも見かけたし、当地ではたまに立ち寄ってくれるみたいです。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

アオアシシギ | 00:13:04 | Trackback(0) | Comments(0)
アオアシシギ
約2週間ほど前にセイタカシギとアオアシシギを見た池に、昨日行ってみました。
セイタカシギは見かけませんでしたが、アオアシシギの5羽はまだ滞在していました。

アオアシシギ

アオアシシギ
ずいぶんと長逗留ですね。ここが気に入ったのでしょうか^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

アオアシシギ | 04:10:45 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad