■プロフィール

hayaoki

Author:hayaoki
hayaokiです。

■最近の記事
■最近のコメント

↑ 良ければポチッとお願いします^^

■カテゴリー

■最近のトラックバック
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
マナヅル
当地ではマナヅルが飛来しています。
今回2箇所のマナヅルを撮影してきました。

マナヅル

マナヅル
こちらでは1羽来ています。近くで農家の方々が作業をしていますが、悠々と食事をしていました。
もう人馴れしているんでしょうか?

ここから数キロ離れたところでは2羽のマナヅルが来ていますので、そちらにも回ってみました。

マナヅル

マナヅル
広々した干拓のほぼ真ん中で、休憩中(毛繕い中)でした。たぶん番なんでしょうね。

年初からツルを見ることができて、今年は何か良い事があるかな?^^


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

マナヅル | 08:28:29 | Trackback(0) | Comments(0)
マナヅル
1月11日の記事のマナヅルがまだ滞在していると聞き、もう一度見てきました。

昨年の年末から飛来しているので、1ヶ月以上の長逗留となっています。

マナヅル
前回は干潟にいましたが、今回は休耕田にいました。

マナヅル
仲良く食事をしている時間が多かったです。

マナヅル
今回は1時間ほど粘りましたが、狙っていた羽を広げたシーンは撮れませんでした^^;

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

マナヅル | 00:37:41 | Trackback(0) | Comments(0)
マナヅル
山口県下では昨年末からマナヅルが、2羽飛来してきています。

マナヅル
潮が引いたときは、干潟にやってくるのが日課になっているようです。

マナヅル
干潟ではカニや貝などを食べているんでしょう。

マナヅル
いつまでいてくれるのかな?
このあたりは猛禽類が多いので気をつけてね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

マナヅル | 20:45:59 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad