■プロフィール

hayaoki

Author:hayaoki
hayaokiです。

■最近の記事
■最近のコメント

↑ 良ければポチッとお願いします^^

■カテゴリー

■最近のトラックバック
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ハイタカ
12月22日の記事と同じ地区で撮ったハイタカです。同個体の可能性が高いと思いますが、どうでしょうか?

夕方でしたが小鳥を追っかけている猛禽がいたので、近くまで行って双眼鏡で確認するとハイタカでした。
小鳥には逃げられたようで、大根畑で休んでいました。

ハイタカ
写真で撮るにはまだ遠く、もう少し近くに寄りたかったので、田んぼの持ち主の初老夫婦の方にお願いをしてみました。

「スミマセン。写真を撮りたいので、田んぼの中に入ってもいいですか?」
「そんなの断らんでも、入ってもええよ」

感謝しつつ田んぼ(農閑期だからぬかるんでいません)の中に入ってハイタカを撮りました。

「どうもありがとうございました。」
「何を撮ったん?」
「タカが大根畑にいたんで、撮らしてもらいました。」撮った写真を確認すると、
「へー!こりゃよう撮れちょるね。おい、これ見てみい」
奥さまも「ほんま、よ~撮れちょるわ~」

ハイタカ  ハイタカ
2人に誉められて面映かったです。
いろいろとこのあたりの野鳥目撃の話も聞かせてもらいました。ヤマドリの話もされていましたので、今度行ってみようと思います(なかなか出会えないでしょうが)

親切なご夫婦でした。どうもありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ハイタカ | 06:04:21 | Trackback(0) | Comments(4)
ハイタカ
山間部を車で走っていたら、田んぼの用水路で見かけました。

初見初撮りのハイタカです。

車を脇に止め大急ぎでカメラをセッティング、逃げないでくれ~っと念じながら撮った1枚です^^;

ハイタカ
間近で見ましたが、やっぱカッコいいと思います。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ハイタカ | 01:23:13 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

