■プロフィール

hayaoki

Author:hayaoki
hayaokiです。

■最近の記事
■最近のコメント

↑ 良ければポチッとお願いします^^

■カテゴリー

■最近のトラックバック
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ハマシギ
当地でもっともポピュラーなシギのハマシギです。

束単位で見られることもありますが、この日は10羽ほどの群れでした。

ハマシギ

ハマシギ

ハマシギ

ハマシギ
ここの水田の持ち主の方から、「なんという鳥?」と聞かれました。
イマイチハマシギと自信が無かったので、「ハマシギかトウネンだと思います」と答えました。

ワタシの知識レベルはこんなものです^^;


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ハマシギ | 00:26:12 | Trackback(0) | Comments(0)
ハマシギ
天気は良くなかったのですが、元旦の午後からは時間があったので、海の方へ行ってみました。

ハマシギ群れ
運良くハマシギの群れと遭遇しましたので、しばらく追いかけてみました。

ハマシギ  ハマシギ
採餌中なのですが、チョコチョコ動きが激しくピン合わせが難しい…;;
撮ったほとんどがボツ画像です。

しかしシギの中では小さいほうで、動くしぐさは可愛いと思いました^^

ハマシギ  ハマシギ
当然ながら現在は冬羽なのですが、夏羽は体上面が赤褐色となるようです。見てみたいな~

ハマシギ | 05:18:17 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

