■プロフィール

hayaoki

Author:hayaoki
hayaokiです。

■最近の記事
■最近のコメント

↑ 良ければポチッとお願いします^^

■カテゴリー

■最近のトラックバック
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
クロツラヘラサギ
5月に撮ったクラツラヘラサギです。

1羽でまったりとしていたり食事をしていたり・・・^^

カニをよく食べていました。

クロツラヘラサギ

クロツラヘラサギ

クロツラヘラサギ

クロツラヘラサギ

クロツラヘラサギ

今シーズンは東京の葛西臨海公園でも、1羽のクロツラヘラサギが越冬してまだ滞在しているみたいですね~

クロツラヘラサギ | 20:46:03 | Trackback(0) | Comments(0)
クロツラヘラサギ
当地では毎年飛来するクロツラヘラサギです。

クロツラヘラサギ

クロツラヘラサギ
この日見かけた個体は足輪をしていました。

クロツラヘラサギ

クロツラヘラサギ
足輪の文字をよく見ると「S08」と書かれています。

きらら浜のHPで確認すると、これは韓国で付けられた足輪と書かれています。
背中には発信機も背負っていて、10月頃は山口県と福岡県を往復していたらしいです。

クロツラヘラサギ
飛び出しが偶然撮れました。何かに驚いたのかな?
隠れていたのでワタシではないと思うのですが…^^;

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

クロツラヘラサギ | 22:14:42 | Trackback(0) | Comments(2)
クロツラヘラサギ
ちょっと遠い所にいましたが、クロツラヘラサギ8羽を見かけました。

クロツラヘラサギ

クロツラヘラサギ

クロツラヘラサギ
希少種と言われていますが、毎冬山口県にも渡ってくれています。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

クロツラヘラサギ | 23:09:18 | Trackback(0) | Comments(0)
クロツラヘラサギ
開聞岳を下山してクロツラヘラサギを見に行きました。
東アジアでのみ生息していて、2000羽くらいしかいない希少種なのだそうです。
日本では冬鳥として渡ってきます。

クロツラヘラサギ  クロツラヘラサギ 
ポイントをしばらく探しましたが、見つけることができました。
ユニークなくちばしで、水辺の魚やエビなどを食べます。

お休み中
こちらはお休み中のクロツラヘラサギ。よく見ると違う鳥が1羽います。足の長さが違います^^ 

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

クロツラヘラサギ | 05:34:38 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

