■プロフィール

hayaoki

Author:hayaoki
hayaokiです。

■最近の記事
■最近のコメント

↑ 良ければポチッとお願いします^^

■カテゴリー

■最近のトラックバック
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
2015-カタクリ
まだ出張中なんですが、ようやく仕事もピークを過ぎて、いろいろ出掛ける余裕が出てきました。
それにしても今回の出張はハードだったなぁ・・・

山間部にカタクリが咲くところがあるので、今週見に行ってきました。

2015-カタクリ
ほとんどのカタクリはつぼみでしたが、チラホラと何輪か咲いていました。
カタクリを見たのは2年ぶりかな?
やはりいつみても綺麗ですね^^


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

花と植物 | 22:00:33 | Trackback(0) | Comments(2)
県北の植物
GWも終了しましたが、結局ワタシは4月28日と5月5日の2日間が休みでした。

28日は県北へトレッキングに出かけました。

キクザキイチゲ
キクザキイチゲ

バイケイソウ
バイケイソウ

ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ

ハシリドコロ
ハシリドコロ

この時期によく見かける植物や花に出会いましたが、4枚目のハシリドコロは初見でした。

なんでも毒草らしくて、食べると錯乱して走り回るとか・・・そこからのネーミングらしいです^^;

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

花と植物 | 04:25:03 | Trackback(0) | Comments(0)
カタクリ
三平山を下山後、宿に帰る道中にカタクリを見かけました。

いろいろな出張先でカタクリを見ましたが、3月に見るのは初めてかな?

カタクリ

カタクリ
ここではまだ群生とは言えませんが、次の日曜が見頃だと思います^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

花と植物 | 20:42:11 | Trackback(0) | Comments(2)
節分草と福寿草
中国山地の山間部に、春の花のセツブンソウとフクジュソウを見に行ってきました。

セツブンソウ
セツブンソウは初見でしたが、思ったよりも小さな花でした。
とても可憐な花です。

フクジュソウ

フクジュソウ
「ミチノクフクジュソウ」という種類だということです。
フクジュソウを見るのは何年ぶりかな? 今年は福が来るといいな^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

花と植物 | 21:27:03 | Trackback(0) | Comments(0)
オキナグサ
秋吉台を散策していると、おっと! 見つけましたよ。

「オキナグサ」

といってもすでに花後の姿でしたが…^^;

オキナグサ
去年九州で見たときから、好きになった「オキナグサ」

来年はもうちょっと早く秋吉台に来て花を楽しめたらいいな^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

花と植物 | 04:05:04 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

