■プロフィール

hayaoki

Author:hayaoki
hayaokiです。

■最近の記事
■最近のコメント

↑ 良ければポチッとお願いします^^

■カテゴリー

■最近のトラックバック
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
キジ~花畑の前で
黄色の花畑にてキジを見かけました。

今年は車を走らせているとよく見ますが、例年より多いのかな?

キジ
最初はかくれんぼをしていましたが、よく目立ちます^^

キジ  キジ
そのうちに畦道に出て、ケーンケーンとホロ打ちです。

どどどどっーと大きな音が聞こえました。

キジ
家の帰ってから、バックの花の種類が気になりだしました。

一見、菜の花かナタネの花に見えますが、3月~4月の花ってイメージがあるし…
さて、5月下旬に咲いている黄色の花は、ホントなんでしょうね~^^;


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

キジ | 23:56:57 | Trackback(0) | Comments(0)
キジ~恋の季節
鹿児島で見かけたキジのカップルです。
キジのカップル
仲が良さそうでアツアツのご様子でした^^;

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

キジ | 20:20:46 | Trackback(0) | Comments(0)
キジ
ワタシが現在借りている部屋の近くに小山があるのですが、キジが早朝によく「ケーン・ケーン」と鳴いています。

部屋からその鳴き声が聞こえるので、気にはなっていましたが、先日初めてその姿を少しだけ見ることが出来ました。

キジ♂   キジ♂

すぐに藪の中に隠れて見えなくなりましたが、その風貌、体格・・・貫禄がありました^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

キジ | 02:03:18 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad