■プロフィール

hayaoki

Author:hayaoki
hayaokiです。

■最近の記事
■最近のコメント

↑ 良ければポチッとお願いします^^

■カテゴリー

■最近のトラックバック
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
カイツブリの羽と足
約24h前ですが、震度5の地震がありました。
これほどの揺れは初めての体験です。
意外と揺れている最中は動けないものですね・・・

さてハジロカイツブリの仲間のカイツブリです。
留鳥なので珍しくないのですが、ワタシはこの鳥がいままで
①飛んだ所を見たことがない
②陸に上がったのを見たことがない

写真ではあるのですが、実際の目で見てみたいものです。

今回近くで羽と足を見ることが出来ました。

カイツブリ

カイツブリ
やや小さめの羽ですね。

カイツブリ
ワカメのような足でした。カモなどと比べると体の後ろに足があるそうです。
歩くのは苦手だとか・・・^^;


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

カイツブリ | 02:07:58 | Trackback(0) | Comments(0)
カイツブリ
川原に居たのですが、なにか視線を感じるなーっと思っていたら、カイツブリでした。

カイツブリ
休憩中だったんでしょうが…4つの目でこちらをジッと見ていました^^;

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

カイツブリ | 01:51:49 | Trackback(0) | Comments(0)
子育てカイツブリ
カイツブリ夫婦
川で見かけたカイツブリの夫婦です。
浮き巣の中には卵も見えます。

抱卵中
カイツブリはオスメス交代で抱卵するらしく、どちらかが巣に上がり抱卵を開始しました。

カイツブリ親子
もう一方の親は子供たちの世話です。ちょうど魚を渡したところでした。
どうやら今年2回目の卵のようです。子育て頑張ってね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

カイツブリ | 23:29:11 | Trackback(0) | Comments(0)
カイツブリ
おはようございます。巷では新型インフルエンザが話題となっていますが、ワタシの職場でもそれとは別で風邪が流行しています。
なんにしても予防策として手洗いとうがいはしっかりせねば・・・です。

カイツブリ
カイツブリを撮りました。ワリと警戒心の強い鳥なのですが、ここまで近くで撮ったのは初めてです。

お魚GET!
カイツブリは潜水を繰り返して、何度か魚を加えて浮上してきました。
どのくらいの確率で魚をGETできるのでしょうか?^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

カイツブリ | 04:42:34 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad