■プロフィール

hayaoki

Author:hayaoki
hayaokiです。

■最近の記事
■最近のコメント

↑ 良ければポチッとお願いします^^

■カテゴリー

■最近のトラックバック
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
秋吉台のヒバリ
先日秋吉台を久々に歩きました。
前回は6月初旬でしたが、その頃に比べると鳥のさえずりはなく、野鳥観察としてはさびしい感じです。

そんな中ヒバリだけは写真に撮ることができました。

ヒバリ
秋吉台定番の石灰岩上のヒバリです。

ヒバリ
9月でも日中はまだ30℃越えもたびたびです。この子は日陰で休んでしました。
ここは風通しもよく、一緒にワタシもここで少し休憩しました^^


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ヒバリ | 04:47:58 | Trackback(0) | Comments(0)
ヒバリ~sings in Akiyoshidai
秋吉台にて、ヒバリが気持ち良さそうに歌っていました。

ヒバリ
舞台は石灰岩の上です。

長い間歌ってくれました。散策の足を止めてしばらく聞き惚れちゃいました^^;

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ヒバリ | 00:14:43 | Trackback(0) | Comments(2)
ヒバリ
鳥見での散歩中、ヒバリのさえずりをよく耳にするようになりました。

ヒバリ
しかしこの日はさえずりの方を探しても、なかなか見つからなかったのですが、ようやく見つけた1枚です。

ピーチクパーチク♪~良い声でさえずっていました^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ヒバリ | 05:18:52 | Trackback(0) | Comments(0)
春告鳥・ヒバリ
今日は大変さむ~い1日でした。

春が待ち遠しいな~っと思いながら仕事をしていました;;


写真は草むらの野焼き後にジッとしていたヒバリです。

ヒバリ
春告鳥とも呼ばれていますが、ヒバリも春が早く来~いと思っているはずです^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ヒバリ | 22:58:02 | Trackback(0) | Comments(2)
秋吉台のヒバリ
あっという間にGW終わっちゃいました。本日から仕事です;;

GW帰省したときに秋吉台に行ってきました。朝早く2時間くらいの良い散歩でした。
駐車場も9時くらいで20台くらいありましたが、県内ナンバーはワタシだけ・・・名古屋や関東ナンバーの車が多かったですね。

ヒバリ
秋吉台散歩中に撮ったヒバリです。
ピーチクパーチク~♪ 舞台は石灰岩の上です。

お!カウンター10000超えています。これまで訪問してくださった方々ありがとうございます。
これからも細く長く続けていきたいと思っています^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ヒバリ | 03:12:38 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad