■プロフィール

hayaoki

Author:hayaoki
hayaokiです。

■最近の記事
■最近のコメント

↑ 良ければポチッとお願いします^^

■カテゴリー

■最近のトラックバック
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
ゲラさん入居
昨日大工のゲラさんのその後の様子を見に行きました。

コゲラ
ゲラさん巣穴から顔を覗かしています。

新居の住み心地はどうでしょうかね~^^


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コゲラ | 05:38:03 | Trackback(0) | Comments(2)
「大工のゲラさん」
公園を散策しているとコンコンコン。こんな音が聞こえてきました。

コゲラ
見上げるとコゲラ。

一心不乱にコンコンコン。

コゲラ
大工のゲラさん、どうやら新居製作中のようです。

コゲラと新居
玄関を見せてくれました。いや~お見事!

ノミもカンナもいりません。クチバシ1本で仕事をしてます。

この後も再びコンコンコン。棟上げはいつ頃でしょうか?^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コゲラ | 04:46:36 | Trackback(0) | Comments(2)
コゲラ
明日の「ダーウィンが来た」はクマゲラの特集です。
クマゲラは北海道出張の時、山で1度だけ撮った事がありますが確認レベルでした^^;

本州ではなかなか出会う事の無いクマゲラです。楽しみにしています。

さて身近なキツツキと言えばコゲラですね。先週の写真ですが一心不乱に穴をあけていました。
コゲラ  コゲラ
中も確認しつつ・・・実に良い仕事をしています♪

コゲラ
1時間後再び来てみると、まだ仕事中でした。別角度からの1枚です。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コゲラ | 22:31:23 | Trackback(0) | Comments(4)
コゲラ
ギィーっていう声がするとコゲラです。

小さなキツツキのコゲラですが、その体長よりも細い枝にもコツコツし始めました。

コゲラ
こんな細い枝にもお好みの虫がいるのでしょうか?^^


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コゲラ | 05:07:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コゲラ
こんばんは。 先の日曜日にコゲラを撮ってきました^^
一心不乱にコンコンと木を突いています。

コゲラ  

エゾコゲラ
上がこの日曜日に滋賀県で撮ったコゲラで、下が昨年北海道で撮ったコゲラです。
おなかの班が下の方が薄いようですね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コゲラ | 01:04:26 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad