■プロフィール

hayaoki

Author:hayaoki
hayaokiです。

■最近の記事
■最近のコメント

↑ 良ければポチッとお願いします^^

■カテゴリー

■最近のトラックバック
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
トラツグミ
トラツグミは2年ぶりの出会いでした。

このあたりに落ちている木の実か種子?などをついばんでいました。

トラツグミ

トラツグミ
近くに車道があるのですけど、車が通るたびに隠れてしまいます。
かなり警戒心の強いトラちゃんでした^^;


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

トラツグミ | 23:57:26 | Trackback(0) | Comments(0)
トラツグミ
この鳥も動きがゆ~っくりなので、ピントが合わせやすいです。

トラちゃんトラツグミ。

トラツグミ  トラツグミ
この冬はトラちゃんとよく出会います^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

トラツグミ | 21:58:37 | Trackback(0) | Comments(0)
トラツグミ
ガサガサっと音がしたので、そちらの方に野鳥が・・・最初シロハラかなと思ったのですが、よく見るとトラツグミ。

お~! 2年ぶりに見ました。

トラツグミ

トラツグミ  トラツグミ
全て同じ個体です。動きがゆっくりなので、撮りやすかった^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

トラツグミ | 05:16:58 | Trackback(0) | Comments(0)
ツグミとトラツグミ
おはようございます。 備北丘陵公園で撮ったツグミ(上段)とトラツグミ(下段)です。

ツグミ  ツグミ

トラツグミ  トラツグミ

同じスズメ目ツグミ科ですが、ツグミはシベリアなどからの渡り鳥でトラツグミは留鳥です。
「ヒョーヒョー」と鳴くトラツグミは、伝説の鳥、鵺(ぬえ)の正体だと言われています。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

トラツグミ | 04:19:25 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

