■プロフィール

hayaoki

Author:hayaoki
hayaokiです。

■最近の記事
■最近のコメント

↑ 良ければポチッとお願いします^^

■カテゴリー

■最近のトラックバック
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
渋柿とヒヨドリ
長らくほったらかしになっていた渋柿ですが、年が明けてからだんだん甘くなったのか、ヒヨドリが食べ始めました。

ヒヨドリ

ヒヨドリ
10羽くらいのヒヨドリが来ていたので、渋柿もあっという間になくなりそうです^^


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ヒヨドリ | 22:50:11 | Trackback(0) | Comments(0)
ヒヨドリ
昨日から関東に出張に来ています。今週いっぱいで、ビジネスホテル泊まりです。

今朝出勤時見たのですが、近くの公園でヒヨドリが沢山群れていました。正直こんなにいるの?と、ちょっとびっくりです。

そんなに大きくない公園なんですが、ずっといるのかな?

ヒヨドリ

ヒヨドリ
写真は最近山口県で撮ったヒヨドリです。

ノブドウをさかんに食べていました。

ノブドウって人が食べると不味いらしいのですが、ヒヨドリにとってはご馳走なんでしょうかね?^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ヒヨドリ | 20:48:10 | Trackback(0) | Comments(0)
藪椿とヒヨドリ
藪椿(ヤブツバキ)にヒヨドリが蜜を吸いにやってきています。

ヒヨドリ
口から顔まで花粉がベッタリですが、ヒヨドリは藪椿の受粉に一役買っています。

えらいぞ!ヒヨドリ君^^



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ヒヨドリ | 21:32:05 | Trackback(0) | Comments(0)
ヒヨドリ
いつでもいるヒヨドリですが、いざ写真に撮ろうとすると、意外と難しかったりします。

いつもは木の上の高い所にいるのですが、この日は今まで売れ残ったセンダンの実を食べに、ちょっと下まで降りて来ました。

ヒヨドリ

ヒヨドリ
売れ残りのセンダンの実ですが、美味しいのかな?^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ヒヨドリ | 23:05:05 | Trackback(0) | Comments(0)
ヒヨドリ
休日の今日は良い天気でした。腰の具合も徐々に良くなり、今日はアチコチと散策しました。3時間は歩いたかな?ちょっとくたびれましたが・・・^^;

さっきNHKで放送された「ダーウィンが来た」でヒヨドリの特集をやっていました。
ヒヨドリにはずっと本州にいるもの、その他夏は北海道に渡り冬は本州で過ごすものがいるようです。
(真冬の北海道でヒヨドリを見たことがあるので、北海道居残り組みもいます)

今日の放送は津軽海峡を渡るヒヨドリの特集でした。渡りの最中はハヤブサに襲われたり命がけで海を越えているんですね。

ヒヨドリ
本日撮ったヒヨドリです。このヒヨドリは渡りヒヨドリ? それとも本州駐留組? どっちなんでしょう^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ヒヨドリ | 22:26:05 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

