■プロフィール

hayaoki

Author:hayaoki
hayaokiです。

■最近の記事
■最近のコメント

↑ 良ければポチッとお願いします^^

■カテゴリー

■最近のトラックバック
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
サカツラガン
いよいよ岡山出張も、本日がラストの出勤となりました。
こちらの方々には大変お世話になりまして、楽しく仕事をする事が出来ました。

少し前の写真ですが、今回の出張先での野鳥との出会いで、このサカツラガンも忘れる事ができません。

1月に当地に飛来して、一時はかなりのカメラマンの大砲が並んでいたとか・・・

ワタシの撮影は3月17日でしたが、この頃になると先客は1組のご夫婦で、京都から見えている方でした。なのでゆっくりと自分のペースで撮影できます^^

サカツラガンはガチョウの原種だとか。冬に飛来するそうですが、数はかなり減っているとのことです;;

サカツラガン

サカツラガン
飛来していたサカツラガンは全部で14羽。芝生の上でまったりとしています。

サカツラガン

サカツラガン

サカツラガン
人を恐れないですね~もうこちらでの生活も長くなっているから、慣れたのかな?

かなりの至近距離での撮影です。先方から寄ってきてくれるんですよ。

サカツラガン  サカツラガン
突如ネコがやってきて、まったりムードから緊張モードとなりました。
このあとネコはサカツラガンを追っかけ始めて、サカツラガンは川に避難です。

飛翔姿も挑戦しましたが、全然ピンがこなくて、ボツ写真でした^^;

サカツラガン  サカツラガン
ネコのおかげ?で、泳いでいる姿を撮れました。

この数日後サカツラガンは旅立っていったようです。今頃はどこにいるのかな~来年も日本のどこかに来てほしいですね^^

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

サカツラガン | 05:23:11 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。