■プロフィール

hayaoki

Author:hayaoki
hayaokiです。

■最近の記事
■最近のコメント

↑ 良ければポチッとお願いします^^

■カテゴリー

■最近のトラックバック
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
タマシギ♂
さっきまでミズノクラシックを見ていました。
香妻選手惜しかった!

10月下旬に撮ったタマシギ♂です。
♀もいないかなと思って探しましたが、一羽だけだったみたいです。

タマシギ♂

タマシギ♂
タマシギを撮るときは、いつも偶然で出会いがしらです。なかなか出会えません^^;

タマシギ | 17:07:34 | Trackback(0) | Comments(0)
タマシギ♀
雨上がりの早朝、タマシギのメスを初めて見ました。
やっぱりオスよりも綺麗ですね。

タマシギ♀  タマシギ♀

タマシギ♀  

タマシギ♀
オスメスのカップルを見たかったのですが、メス2羽だけでした。
オスはいずこに?

タマシギ | 03:48:47 | Trackback(0) | Comments(0)
タマシギ
田んぼの用水路でタマシギを見かけました。
タマシギを見るのは今回が2回目ですが、地元で見るのは初めてです。(前回は出張先でした)

そして今回もオスのみでした。いつか派手なメスも見たいものです。

タマシギ♂

タマシギ♂
近くにはハクセキレイとタシギがいましたが、この2種類の鳥は何事もなく食事をしたりしているのですが、タマシギだけは何かの気配ですぐに草むらに隠れてしまいます。
再び出てくるのに4~5分くらいかかります。これが3回ほどありました。

かなり神経質(警戒心が強い)タマシギ♂でした。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

タマシギ | 22:48:44 | Trackback(0) | Comments(0)
タマシギ
タマシギは今回が初見でした。

この日いつものようにハス田を回っていると、タシギのような・・・でもちょっと違うシギを発見。

よく見るとタマシギ♂です。♀もどこかにいるかなと探しましたが、この1羽のみでした。

タマシギ

タマシギ  タマシギ

タマシギ
しばらく食事した後、毛繕いを始めました。

タマシギ
毛繕い後は草むらの中に入って休憩です。このままお昼寝となったようです。

次は美しい♀とのツーショットが見たいな~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

タマシギ | 04:52:34 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad