■プロフィール

hayaoki

Author:hayaoki
hayaokiです。

■最近の記事
■最近のコメント

↑ 良ければポチッとお願いします^^

■カテゴリー

■最近のトラックバック
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ヤマセミ
久々のブログです。
ここ一ヶ月は休みも無く、仕事に追われていましたが、ようやくピークを過ぎて
次の週末は連休となりそうです。

1日は鳥見に行こうかな~

ヤマセミ
夏に撮った在庫からヤマちゃんです。
たぶん今年生まれの若だと思われます^^

ヤマセミ | 22:08:30 | Trackback(0) | Comments(0)
ヤマセミ~近況
ワタシが知っているヤマセミポイントの内、この冬2箇所で河川工事が行われましたが、1箇所はまだ工事継続中です。
その継続中の箇所のヤマセミですが、さすがに工事現場箇所では見なくなりましたが、近くで元気にしています。

ヤマセミ
昨日(5/10)の夕方の1枚です。

ヤマセミ  ヤマセミ
こちら2枚は先月(4/19)に撮りました。1枚目より少し下流です。
昨日もこの場所に行ったんですが、先客さんがいらしてたので、ご挨拶をして早々と引き上げました^^;

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ヤマセミ | 02:02:38 | Trackback(0) | Comments(1)
ヤマセミ
ヤマセミ♀が高い枝から急降下して、「バシャー」っと大きな音、すかさず写真のところに獲物を銜えて得意顔です。

ヤマセミ♀   ヤマセミ♀
魚の顔が写らなかったので、種類が分かりません・・・

ヤマセミ♂
♀が去ってしばらくしたら♂もやってきました。でもコチラは獲物は銜えていませんでした^^;

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ヤマセミ | 21:40:43 | Trackback(0) | Comments(2)
逞しきヤマセミ
明けましておめでとうございます。
本年もマイペースでブログを更新しますので、宜しくお願いします。

本年の初撮りは1月2日の「ヤマセミ」でした。

この場所はワタシが初めてヤマセミを見た場所だったのですが、昨年から河川の工事が始まりました。
工事前は葦原もあり、ホオジロ、ジョウビタキ、ときにはベニマシコやツリスガラもやってきたのですが、
この葦は全て掘り起こされてしまいました。なのでこれらの野鳥はもうここでは見れません。(工事後、葦がまた繁れば別ですが…)

ヤマセミも当然いなくなっているだろうなと思ったら、人工物を「とまり木」に利用している元気な姿を見せてくれました。
工事用の杭に止まっているヤマセミは逞しく見えました。

ヤマセミ♀  ヤマセミ♀

ヤマセミ♂
上段2枚はメスで下段1枚はオスです。
「正月なので工事も休みで静かなのできてくれたのかな?」とか「工事中はここには来ないだろうな」などと思いながらシャッターを切りました。

工事後の河川はどうなるかわかりませんが、野鳥たちがまた来てくれればいいなと思わずにはいられません。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ヤマセミ | 22:02:45 | Trackback(0) | Comments(3)
ヤマセミ
雨が降ったこの日、久々のヤマセミ撮影でした。

ヤマセミ♀  ヤマセミ♀
ヤマセミの女の子ですが、以前ここで見かけた子と同一個体なのかな?

ヤマセミ♂
約20m南側には♂のヤマセミがいました。2羽のヤマセミを同時に見るのは初めてです。

今度はツーショットを撮ってみたいな~^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ヤマセミ | 21:44:39 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

