■プロフィール

hayaoki

Author:hayaoki
hayaokiです。

■最近の記事
■最近のコメント

↑ 良ければポチッとお願いします^^

■カテゴリー

■最近のトラックバック
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
オオソリハシシギとズグロカモメ
出張先での干潟撮影です。
満潮からだんだん潮が引き出すと、シギ類が集まってきます。

オオソリハシシギも3羽やってきました。

オオソリハシシギ
この2羽は♂のようです。夏羽に換羽している途中でしょうね。

オオソリハシシギ

オオソリハシシギ
あと1羽は♀でしたが、♀の方が体は大きく嘴も長いと図鑑に載っています。

オオソリハシシギとズグロカモメ
オオソリハシシギをカメラで追っかけていると、あれ?ズグロカモメでないかい?

見事にカニをGETしていました。

ここにも少数ながらやってきていたんですね。

ズグロカモメ
ユリカモメの群れの中を探すと、黒くなったズグロカモメも発見しました。

黒い顔はなんとなく愛嬌がありますね^^


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

オオソリハシシギ | 04:34:35 | Trackback(0) | Comments(0)
オオソリハシシギ
海に近い水田にオオソリハシシギが1羽飛来していました。

オオソリハシシギ

オオソリハシシギ
体長は約40cmなので、シギの中では大きな部類です。

オオソリハシシギ
イソシギが不意に近づいてきましたが、オオソリハシシギは特に関心を示さず・・・

オオソリハシシギ
この羽模様は今年生まれ若鳥のようです。1羽でここで食事をしていましたが、近くに仲間がいたのかな?

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

オオソリハシシギ | 23:57:19 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

