■プロフィール

hayaoki

Author:hayaoki
hayaokiです。

■最近の記事
■最近のコメント

↑ 良ければポチッとお願いします^^

■カテゴリー

■最近のトラックバック
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
夏鳥来る~オオルリ
今週初めに出張から帰ってきました。
今日は平日でしたが、休みを取って山の中を歩いてみました。

オオルリ

オオルリ
時折雨が降る天候でしたが、
山の中ではオオルリの美しいさえずりを、聞くことができました^^

オオルリ | 23:09:58 | Trackback(0) | Comments(0)
オオルリ
5/11 前から探鳥するのに良いかな、と思っていた森に初めて足を踏み入れました。

思っていたよりも鳥は少なかったのですが、オオルリは撮影できました。

オオルリ

オオルリ
美しいさえずりは聞けませんでしたが、森の中の青い鳥を堪能できました。

さてこの初めて行った森ですが、この他にもキビタキやカラ類も見かけましたが、一番の大物はヤマドリでした。
しかしカメラを構えたら一目散に逃げられました。大きな体型ですがすばしっこかったです^^;


オオルリ | 03:00:02 | Trackback(0) | Comments(0)
オオルリ
4月21日からずっと連続勤務でしたが、やっと昨日休みが取れました~
明日まで3連休です^^

オオルリ
休み前(4/20)、近所の山で撮ったオオルリです。
綺麗な声で囀っていました。
今日も行ってみようかな~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

オオルリ | 03:25:41 | Trackback(0) | Comments(2)
オオルリ
久々の山での探鳥でした。今秋出会ったオオルリです。

オオルリ♂

オオルリ♂
オオルリ♂ですが、葉っぱ被り・枝被りでした;;
でもキレイな青い色を見ることができて満足です。
カッカッっと地鳴きをしていました。まるでジョウビタキの地鳴きのようです。

オオルリ♀
一緒にいたオオルリ♀です。こちらはいいところに止まってくれましたよ。

オオルリ♂若
♂の若でしょうが、こちらも枝被りです。
オオルリもそろそろ渡って行く時期でしょうが、また来シーズンも元気に来て欲しいですね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

オオルリ | 22:54:18 | Trackback(0) | Comments(0)
オオルリ
大きく美しい囀りの先には、この青い鳥がいました。

オオルリです。久しぶりの出会いは東北出張のとき以来でした。

オオルリ
しかし写真を撮るのは難儀をしました。
高い枝ばかりに止まっていて、空抜け、枝被り、ピンボケ・・・なかなか手強いオオルリです。

オオルリ
唯一1回だけ目線まで降りてきてくれました。

でもこのあとまた高い枝に・・・久々の出会いだったから、もうちょっとサービスしてほしかったな~^^;

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

オオルリ | 01:25:56 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

