■プロフィール

hayaoki

Author:hayaoki
hayaokiです。

■最近の記事
■最近のコメント

↑ 良ければポチッとお願いします^^

■カテゴリー

■最近のトラックバック
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ライチョウ
立山には2日間行きましたが、両日ともライチョウを見ることが出来ました。
さすが、ライチョウ生息数では1番と言われている立山です。

1日目は立山登山後に室堂周辺で見かけました。
同じライチョウ撮影目的の方が、教えてくれました。遊歩道から5mくらいのところのブッシュの中に2羽のライチョウが休んでいます。

ライチョウ  ライチョウ
こちらはオスみたいです。結局ブッシュの中からは出てきてくれませんでした。

ライチョウ  ライチョウ
もう1羽はメスです。1時間半ほど粘りましたがようやく出てくる気配が…

ライチョウ  ライチョウ

ライチョウ  ライチョウ
初ライチョウです。こんなに近くで見られるとは…
ブッシュから出ると回りの葉っぱを食べ始めました。
この時午後5時、バスの最終が5時30分なので、もう少し見たかったのですが、ここでやむなく片付け撤収しました。

2日目は最初にイワヒバリを撮ったあと、前日と同じところに行きました。
なかなか出てきてくれませんでしたが、ちょっと離れたところで発見しました。
ライチョウ  ライチョウ  ライチョウ
たぶん前日と同じ個体だと思います。オスのほうも出てきてくれてツーショットも撮れましたが…
時間はたっぷりありましたが、実はいまには降りだしそうな空模様で、このあと雷雨となりました。
という事で、またしてもこれからという時に撤収です;;

今回の立山行きではライチョウに会うことが目的でしたが、いちおう達成されました。納得がいくまでジックリと観察したかったのですが、その点では少し残念でしたが(笑

この次はいつか4~5月頃の白いライチョウも見てみたいです。

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ライチョウ | 06:00:30 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。