■プロフィール

hayaoki

Author:hayaoki
hayaokiです。

■最近の記事
■最近のコメント

↑ 良ければポチッとお願いします^^

■カテゴリー

■最近のトラックバック
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
海岸の野鳥たち
今年の4月は充実した野鳥観察ができております^^

しばらく出張中の写真の紹介が続きます。
海岸を歩いてみたら、またミヤコドリと出会えました。

ユリカモメとミヤコドリ
ユリカモメとミヤコドリと・・あと右側はオオセグロカモメでしょうか?
しばらくジッとたたずんでいました。

ユリカモメとハマシギ
こちらはユリカモメの廻りをハマシギがチョロチョロと・・・
まるで生徒たちと引率の先生という感じでした。

野鳥 | 23:37:08 | Trackback(0) | Comments(0)
河口のシギチたち
この前の日曜、久しぶりに野鳥を撮りに行ってきました。
宿舎から近い河口です。

ハマシギ  シロチドリ 
すぐに見かけたハマシギとシロチドリです。
ハマシギはこの後、数が増えていきました。 

ズグロカモメ
シギチではありませんが、3月下旬でしたがズグロカモメがいました。
どうせならズグロになっているところが見たかったです。

ホウロクシギ  ホウロクシギ
河口に来て1時間くらいで、なんとホウロクシギが飛んできました。
1羽でしたが、大股で歩き回ってカニなどを食べていました。
まさしくビッグゲストでした^^

野鳥 | 23:55:02 | Trackback(0) | Comments(0)
砂浜のシギチたち
8月には若者たちで賑わった海水浴場の砂浜ですが、現在はシギチたちの憩いの場となっています。

ちょっとワタシが近づくと、あら? 一斉に遠くに飛んでいっちゃいました;;

ですが、残ってくれた良い子ちゃんも中にはいてくれました^^

シロチドリ
シロチドリです。後ろはメダイチドリ。

メダイチドリ
今回が初見初撮りのメダイチドリ。たぶん幼鳥でしょう。

トウネン
トウネンはこのあたりをウロウロと・・・1羽だけだったような・・・?

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

野鳥 | 22:22:12 | Trackback(0) | Comments(0)
ツツジの季節
連続出勤が続きますが、あさっては久々に休めそうです^^

こちらは桜の季節はオシマイですが、ツツジがそろそろ見頃となってきています。

コブハクチョウとツツジ
公園の池のコブハクチョウですが、ツツジを見ながらのお昼寝です。

気持ち良さそう♪

ホオジロとツツジ
こちらはツツジに囲まれた、ホオジロの女の子です。

まだちょっと蕾が多いかな?^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

野鳥 | 22:25:56 | Trackback(0) | Comments(0)
蓮根畑の野鳥たち
出張先での探鳥地をいろいろ探してみると、蓮根畑を見かけました。
地元でもよく行く蓮根畑なので、なんだか懐かしい感じです。

タシギ
タシギが10羽くらいで食事中でした。今年はよく見かけます。

タシギとタカブシギ
1羽タカブシキも見つけました。タシギに追っかけられているような・・・

コチドリ
コチドリもたくさんいます。アイリングもはっきりしていますね。

ケリ

ケリ
ケリも7~8羽見かけました。ケリッケリッと鳴いている個体もいます。
ここでは繁殖もしているようです。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

野鳥 | 05:13:29 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad