■プロフィール

hayaoki

Author:hayaoki
hayaokiです。

■最近の記事
■最近のコメント

↑ 良ければポチッとお願いします^^

■カテゴリー

■最近のトラックバック
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
縁側にて
おはようございます。 備北丘陵公園のひばの里の縁側に、ハクサイとダイコンが置いてありました。

縁側
このような日当たりの良い縁側で、ひなたぼっこをしながら、ゆっくりお茶など飲んでみたいものです^^
ハクサイは漬物に、ダイコンはおでんにでもするのでしょうか??

母娘
縁側の軒下には、わらで作った母娘が・・・寒い地域なのでマフラーをしています^^


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

未分類 | 04:52:00 | Trackback(0) | Comments(2)
富士山と越前岳
こんばんは。先週金曜日は東京に日帰り出張でした。 新幹線で移動をしましたが、事前に静岡の知人から、「天気が良くて富士山バッチリだよ」とメールを貰ったので、富士山の写真を撮ろうと思い、窓側に座りました。

富士山と越前岳
ホント雲ひとつなくいい天気でした。 窓越しに撮っていますので、少し汚れていますが・・・(笑
右側の山は越前岳です。 このブログの1回目は、この山に登山をしたときに撮った写真をUPしました^^


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

未分類 | 00:13:12 | Trackback(0) | Comments(0)
キャンプ
おはようございます。15,16日とウチの家族を含めて総勢6名でキャンプに行ってきました。

準備OK♪
キャンプといえば、バーベキューということで、現地に着くなりさっそく準備に取り掛かりました。天気予報の通り、雨が降ったりやんだりでしたので、雨対策もバッチリです^^

バーベキュー
バーベキュー開始~♪ こういう所で食べると焼肉もよりおいしく感じられます。

ゲンノショウコ
この周辺に沢山咲いていたゲンノショウコです。葉は腹痛に効く薬草なので、だれかお腹が痛くなったらこれを・・・と思っていましたが、幸いにもそういうことはなかったです^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

未分類 | 04:40:29 | Trackback(0) | Comments(4)
かきごおり
おはようございます☆ 毎日暑いですね。外でちょっと動くと、汗ダーダーです^^;

かきごおり~♪
実家の某公園にて・・・娘たちにカキ氷屋さんに近づくと「買ってー!買ってー!」とおねだりされました^^;

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

未分類 | 04:44:45 | Trackback(0) | Comments(4)
除雪作業(富良野にて・・)
おはようございます。 2月も終盤になりましたが、ここにきて雪の降る量が増えてきてます。
ワタシも相変わらず雪かき作業は欠かせません^^;


除雪作業中☆

写真のような撒き散らす除雪、タイヤショベルでの除雪、ママさんダンプでの除雪など・・アチコチで除雪作業が行われています。この写真は富良野で撮りました。


富良野岳

ちなみに今の富良野岳。珍しくハッキリ見えてました。雪がなければ登りたい山なんですが・・・^^;

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

未分類 | 05:11:45 | Trackback(1) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

