■プロフィール

hayaoki

Author:hayaoki
hayaokiです。

■最近の記事
■最近のコメント

↑ 良ければポチッとお願いします^^

■カテゴリー

■最近のトラックバック
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
ナミアゲハ・幼虫⇒サナギに変態
【10月11日撮影】
夜の公園にて。岩の上で歩き回るチョウの幼虫を発見。最初はクロアゲハと思ったけど、調べてみるとナミアゲハみたい。
脚部の上の白線が見分けのポイントです。
チョコチョコ動いて可愛い~

アオムシ (1)  アオムシ  アオムシ

【10月12日撮影】
次の日、同じ場所の岩に行って見ると、前日と同じ幼虫(だと思います)が、糸掛けをしていました。
ここでサナギになるのか~っと興味津々。ここで反省なのですが、この場面で正面からの写真を撮っておけばよかったです。
アオムシ  アオムシ  アオムシ

【10月14日撮影】
13日は仕事の打ち上げで観察できず・・・14日夜に行ってみると、見事サナギに変身していました。
岩の色にも溶け込んでいますね~感心しました。

サナギ  サナギ  サナギ

このまま冬を越すのかなぁ。チョウになるところも見たいけど、タイミング合うかな?

| 23:06:59 | Trackback(0) | Comments(2)
コスノビ
10月14日撮影、ほぼ一ヶ月ぶりのお休みでした。久々の鳥見。
ノビタキ沢山飛び回っていました。

コスノビ  コスノビ

なかなか来てほしい所に止まってくれなかったけど、
なんとかコスモスとのショットが撮れました^^;

ノビタキ | 18:02:34 | Trackback(0) | Comments(0)
ハート・カメムシ
ハート・カメムシ(正式名はエサキモンキツノカメムシ)

ハートカメムシ

もう、こんなの見たら明日は何か良いことがありそうです^^


昆虫 | 23:14:40 | Trackback(0) | Comments(0)
クツワムシ
夜の昆虫観察。いろんな生き物がいて、とても楽しい^^

クツワムシ
ガチャガチャガチャ・・・賑やかな鳴き声をたよりに探していくと、いましたクツワムシ!

昆虫 | 23:36:20 | Trackback(0) | Comments(0)
ヒメウラナミジャノメ
ヒメウラナミジャノメ

朝の散歩で見かけたヒメウラナミジャノメです。

普通種なのですが、蝶を含む昆虫観察は面白い^^

| 23:05:21 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad